5コーポレーション

ENTRY

2021.03.10

新任取締役就任のお知らせ

株式会社5コーポレーション(本社:広島市安佐南区/代表者:田中 良典/以下当社)は、2021年4月1日に取締役(中四国ブロックマネージャー)として堀尾 美川広氏が就任することをお知らせいたします。

堀尾氏は、英進塾、株式会社ビーシーイングス(田中学習会)、学校法人広島国際学院大学などの勤務を経て、教育・学習塾業界に携わった豊富な経験と知見を活かし、当社の事業成長を牽引してまいります。

当社は、2008年に安佐南区で創業し、以来広島県を中心に福岡県、愛媛県、岡山県、香川県、大阪府、東京都、神奈川県と教室展開エリアを拡大してまいりました。当社メインバンクである広島銀行との中期経営計画の策定を踏まえ、「第二創業」を実現すべく、「働きがいの創出」・「個の成長」・「5ブランドの浸透」・「会社の安定・成長」を軸にして、2020年5月からの直近3年間を、2030年に向けた次への成長の準備のステージと位置づけ、現在事業展開しております。堀尾氏には、これまでの教育・学習塾業界の経験・知見を活かしていただきながら、既存の教室のサービス品質の向上、人材育成を主に担当いただき、毎日個別塾5-Daysのブランドをより強固に構築していく所存です。

■プロフィール

堀尾 美川広(ほりお みつひろ)

1964年生まれ。1991年11月英進塾入社、1998年株式会社ビーシーイングス(田中学習会)入社(常務執行役員)、学校法人広島国際学院大学理事長室長を経て、現在に至る。

■堀尾 美川広より就任にあたってのコメント

塾業界で子ども達の指導に携わるようになって30年になりますが、これまでに教育業界は様々な改変から様変わりしてきました。そのような中で、私自身は学力向上だけでなく、自分で学習する力(自己教育力の向上)を主として考え、とにかく一人一人の生徒と可能な限り向き合い、今日までやってまいりました。毎日個別塾5-Daysは、子どもたちが「一人で勉強できる」状態を作るという指導理念を掲げ、私はそのことに強く共感し、今後も更なる発展の可能性を感じております。「21世紀を生き抜く力を育む」を理念とした、特徴ある優れた教育メソッドを、より多くの方々にご提供できるよう微力ながらサポートさせていただく所存です。